クラブケーキ

北米の東部に来ると、西海岸とは、色々と食事が変わってきます。 北米大陸は、広いです。

 

今回は、解体現場から解体現場への移動の途中で、東部ならではの”クラブケーキ”をオーダーしてみました。 食べ始めて「おっと、画像撮ってない」ことに気付いて慌てて撮影。。。。ちょっと食べかけでごめんなさい。

 

クラブケーキ

クラブケーキ

 

カニ(以下、カニを英語でクラブ)の身100%で作ったごちそうです。

口の中に磯の香りが広がります。

 

ボルティモアで発案され、今では全米に広がった食べ物です。

 カニケーキ? でも、甘いデザートではありません。

 

ほぼ100%がクラブミート。少しの野菜、卵でケーキ状で丸形に固め、オイル、バターで薄いキツネ色に焼き上げられています。

 

出てきたときには、結構小さめ?少ないかな?と思いましたが、これで十分満足しました。。。。。また次回も食べたい逸品です。 皆さんも、北米東部に行かれたら、ぜひ、お試しあれ。

2011-11-12 

関連記事