古材買付けの旅の食

北米に古材を買い付けに来ますと、日本とは違ったものを食べることになります。
時間がないためにクイックに食べられるもの(でも、まずいものは食べたくないし)、田舎町の一般的にドライブイン、地方都市で気の利いたレストラン。。。。。。などなど。

まずが東海岸ではよく見かける Fish&Chips。 お店によって、衣の上げ具合は様々。

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

時間がないとき。 しかし、チェーンストアーでは食べたくない。。。。

バトナムパンのメニュー

バトナムパンのメニュー

ベトナムパンは目の前で挟んでくれます

ベトナムパンは目の前で挟んでくれます

ベトナムパン

ベトナムパン

地方都市のちょっと気の利いたレストラン。
Sea Food は、やっぱり、ごちそうです。

オイスター Bar の生ガキ

オイスター Bar の生ガキ

ムール貝

ムール貝

ホタテの貝柱

ホタテの貝柱

ビスク

ビスク

これまた、名前も聞いたことがない街で流行っていた創作アメリカ料理での Steak。 こういったスタイルのステーキは初めて見ました。

ステーキ

ステーキ

今回は、ちょっと欲張って、一気にアップしてしまいました。

2014-11-02 

関連記事