韓国コプチャン

通訳のお仕事で韓国です。

いつきても韓国で感じることは、日本の後追いしている。。。ということですね。

何か、昔の日本を見ているようです。 話せば長くなるので、ここではやめましょう。

 

韓国に来ますと、皆さん、カルビ、サムゲタン、トッポギ。。。。。。を食べると思いますが、お薦めは、コプチャンです。

コプチャン

コプチャン

 

これです。

日本で言うところでホルモン、小腸、白コロでしょうか。。。。。

カルビを食べるお店では、上質なコプチャンは食べられません。

やはり専門店です。見た目はグロテスクなものですが、焼いて、お店のおばちゃんがハサミでジョキジョキ。。。。

 

コプチャンが焼きあがりました

コプチャンが焼きあがりました

 

ニラと一緒にいただきます。

 

これは、日本では食べられない味ですね。

 

お酒は、Hite を呑んで、次は、チャミスルかJINROを近々に冷やして、おちょこでいただきましょう。

マッコリも良いですが、レストランでは、置いていない店が多いですね。 マッコリ呑んでいると、なぜか韓国の若い人たちには、笑われます。

2011-07-01 

関連記事