長崎 リンクスコース

古材とは、関係ありませんが、休日なので、早朝から長崎でゴルフ。

初めてのリンクスコース、大村湾に突き出した半島のオーシャンパレス・ゴルフクラブ&リゾート、昔の長崎空港CC)。

日本の本州では、海が見えるゴルフコースはありますが、なかなかリンクス”は、ありませんから、貴重な体験。

小さな半島すべてが、ゴルフコース、海と風との戦いの始まりです。

 

 

オーシャンパレスゴルフクラブ

 

名物の11番ホール、海峡超え。レギュラーで180yard, バックで210yardです。

風が強烈に吹いてます。アゲンストなのか?風は左なのか?右なのか? 林間コースの風とはわけが違います。。。。。海に打ちこんでしまう映像が浮かんで、そのイメージを必死に殺して。。。。

 

 

名物海峡超え11番ホール

名物海峡超え11番ホール

 

 

悩んで、打って。。。。。途中でアゲンストの風に流されて。。。。。ボールが止まって見えて。。。。。。(レギュラーからでしたが、)ワンオン!!、いやいや大満足 !!! 我ながらびっくりです。

 

このコースは、どのホールからも海が見えたり、海がコースの中にせり出していたり。。。。距離はありませんが、落とし所に気を使う、風を読んで攻める、戦略性が高い、大変良いコースですね。キャディーさんも、良かったです。

長崎では、ここですよ。 また是非プレイしたいコースでした。

 

ホテルも隣接

 

ホテルもクラブハウスと隣接していて、便利! 上の画像の左側の低い屋根がクラブハウス、右側がホテルです。

2011-11-20 

関連記事