久々のLA

LA

LA

久しぶりにLAにやってきました。

青い空、海、温暖な気候。。。。。いいですね。。。。。日本とは別世界。

 

 

 

 

 

タイルショップ

タイルショップ

 

仕事を終わして、タイルショップなど、ブラブラ。 日本のメーカーさんとは違って、色もバリエーションも豊富ですね。 北米では、キッチンの天板などにも、タイルを貼ったりします。 日本では、「掃除がしにくい」ということで、即却下でしょうけど、見た目は楽しい天板になりますよ。

 

北米では、ドアなども無塗装で施工して、塗装の色は、その家それぞれ。。。。オリジナル、というケースが多いように思います。

 

日本も、大量生産、大量消費の時代は終わりが見えてきているので、大量生産に効率が良い規格型の建材や、パターン化された住宅からは、そろそろ脱却し、1棟1棟をこだわって建築する大きなうねりが来てもよいと思いますが。。。。納期はかかってもカラーなどオーダーメイドできる建具など、面白いですね。

2011-11-22 

関連記事