名門ゴルフクラブ

古材解体現場の移動中、とあるゴルフクラブの看板を見つけました。

なんと、全米OPEN GOLF も 何回か、開催された名門ゴルフ場です。

No.18 Hole

No.18 Hole

 

セキュリティーで止められることもなく(変に堂々として)、Parking, Entrance 。。。。。。ドンドン中に入ることができました。

旅の恥はかき捨て、堂々とクラブハウスに入り、クラブハウスから、18番ホールを撮影。

全米OPENを思い出しますね。。。。。

クラブハウスの外は、このように。。。

クラブハウスの外は、このように。。。

 

クラブハウス1Fからテラスに出ると、このようなゆったりの空間。

全米OPENのテレビでは、このようになっていることは、わかりませんでしたね。

 

 

日本のゴルフ場とは異なり、ゴルフをやる人も、ゴルフをプレイしない家族も、食事や、Party などでも、利用できる空間で、正に ”会員制CLUB”です。 CLUB内での清算は、すべて会員口座からの引き落とし、とのことで、キャッシュやクレジットカードでの支払いは受け付けていない、ということでした。 なるほど。。。。。

 

クラブ会員としての社交的な品位を求められます。。。。。仲間内で集まりたがるアジア人は、なかなか会員になれない別世界ですね。

お父さんが、プレイしている間、家族は、クラブハウス内のプールで遊んでいます。

 

贅沢な空間です。。。羨ましい。。。。。と感じつつ、クラブを後に。。。。。

2011-11-10 

関連記事