北米での買い付け(その3)

今日は角材が集められた倉庫にやってきました。
今回は、200年近く前に建てられた建築物から取り出されたオーク材。
ちょっと見、ボロボロですが、とても良い状態です。

古材オークの角材

古材オークの角材

移動中にゴルフ場の看板が見えたので、ちょっと立ち寄ってみる。
ここは、スコットランド風にレイアウトされたゴルフコースとのことで、なるほど、コース内の森林は少なく、フェアウェイとラフが極端に刈られている。 バンカーも全英オープンなどでよくみられるアリソンバンカー(トミーズ・バンカーともいわれます)が随所に配置されている。

ゴルフ場もオープンで、いろいろ見せていただけました。

スコットランド風

スコットランド風

2013-10-03 

関連記事