古材ヘムロック

北米の知り合いが、自宅に古材のヘムロック(米ツガ)を床一面に敷き詰めた。。。ということで、見にやってきました。

 

古材のヘムロック

 

古材もすごいのですが、まずは、LIVING の広さにびっくり!

 

Copy of Hemlock 008

 

 

ウレタン仕上げで、ツルツルの仕上がりでした。最近は北米でも、家の中は靴を脱ぐ人たちも増えてきています。

 

 

我々も一時期、ヘムロックが解体現場から採れると、加工しておりましたが、節抜けが多い、ということと、割れやすい。。。ということで、現在は取り扱っていませんが、見るとよいですね。

 

しかし、日本には、どうかな?と。

ちょっとツー好みの古材ですね。

2011-12-13 

関連記事