Vol.7
外観写真1    英国サンルーム(コンサバトリー)の
内装に古材をお使いいただきました!


この度、英国サンルームを販売されている
UK room様のモデルルームに、
弊社のVintageWood古材の2アイテムを
ご採用いただきましたのでご紹介いたします。
外観写真2
UKroom 様は、英国の美しい伝統デザインはそのままに、新素材を取り入れ、強度・機能性・気密性を 格段とアップさせたサンルームを日本にて扱われており、自然と一体化できる自由な空間とライフスタイルを提案されております。

先ごろ栃木県今市市に英国製サンルーム(コンサバトリー)をオープンされました。
素敵な庭の中で包まれているような錯覚を起こす・・・そんなサンルームです!

この度、栃木県今市市のモデルルームに、弊社のカナダからのVintageWood古材の2アイテムをご採用いただきました。

ハンドヒューン・パネル

 まずは、家とサンガーデンを繋いでいる部分の壁と天井にグルリと、弊社ハンドヒューン・パネル(SK-HH-P)をそのまま貼って、表面を仕上げていただきました。

ハンドヒューンとは、丸太から割り出した際の当時の手斧の跡のことです。もちろん、割れもある商品ですが、それをそのままナチュラルに仕上げられており、アクセント的な使用ではありますが、抜群の存在感です!
ハンドヒューン写真1 ハンドヒューン写真2   

古材の床板2 古材の床板1 ダグラスファー床板

 もう1つは、非常に珍しいダグラスファーの古材の床板で、表面に丸ノコ跡が残った板、それも厚みは、1インチ(25.4mm)均等の板を、裏使い(若干風化した風合いが生きる表面をあえて使われず、当時の原生林の風合いを残す裏面を使用)されました。

ぜひ裸足で歩いてみてください!
いくら見ていても飽きない趣です。
今までの100年の重みに、これからサンルームで使われる年月が味となって刻まれていく逸品です。


室内でありながら、雨の音、風・雲の動き、植物・樹木の変化を目の当たりに
感じられる サンルーム(コンサバトリー)で 自然と一緒のTEA TIME、一緒に古材の豊かさも味わってみませんか?
英国製コンサバトリーについての詳しい紹介は http://www.uk-room.net まで
是非、自然に抱かれた今市のショールームをご覧ください。

■使用されたカナダからの古材につきましては、弊社ホームページ まで。
※商品の在庫状況につきましては、弊社へお問い合せください。

TOP PAGE