古材アンティークボードの使い方

ここで一つ、再入荷した古材アンティークボードの使い方について、ちょっとお話ししたいと思います。この古材のパインの板は、板の上面と下面は、日焼け、古いノコ跡。。。。などが残る味わい深いラフな板です。使い方の多くは、この板を壁面に張り、表面を軽くサンドペーパーでスムースにして(味わいのある表面を削りすぎないように。。。注意!)、仕上げにはオイルやウレタン塗装。そのような実例画像も添付しました。板の厚みが25mm前後とばらつきますから、壁面に貼ると板と板の段差が付いて、動きがある壁になります。 詳細は、http://www.oyamalumber.com/antique/sw-sk-ab.html

アンティークボードの施工例

アンティークボードの施工例

 

IMG_0851

2015-11-04 

関連記事